今日もおつかれさまでした

趣味雑多に生きているOLの日常

まずは自己紹介

初めまして、こんばんは。
そうさんです。アクセスありがとうございます!

新しいことを始めるのには、まずはブログって言うじゃないですか(???)
趣味雑多に生きているOLの日常を、適当に書いていきますのでよろしくお願い致します。

さて、Instagramでとてーも懐かしい響きを見付けまして。というかまだコンテンツとして生きていたことに感動したので、私の方でもやってみようと思います。

100の質問」で、自己紹介~!
お借りしました:https://100mon.jp/q/3802

差し障りのない程度に自己紹介したい人に100の質問
1. 性別は?

2. 年齢は?
現時点でアラサー

3. 出身地は?
関東地方

4. 現在住んでるところは?
3に同じ

5. 血液型は?
A型、よくOやBと言われる

6. 趣味は?
食べること、読書、お出かけ、ハンドメイド、音楽鑑賞
きまぐれに絵を描くこと
ライブやロックフェスも行きます

7. 特技は?
有段、有資格:書道、茶道、剣道、ハーバリウム
他:洗濯

8. 好きな俳優は?
北大路欣也ジャッキー・チェン

9. 好きな女優は?
北川景子戸田恵梨香永野芽郁
ニコール・キッドマン

10. 好きな歌手は?
多すぎるので強いて言えば
高橋優、ELLEGARDEN関ジャニ∞BTSMr.Children奥華子阿部真央

11. 好きな曲は?
全部強いて言えば
高橋優:room、CANDY、one stroke、リーマンズロック、光の破片
ELLEGARDEN:Supernova、スターフィッシュ、指輪
関ジャニ∞:LIFE、WASABI、ブリュレ、Heavenly Psycho、侍唄
BTS:RUN、Airplane pt.2、Outro:Tear
Mr.Children:Candy、NOT FOUND、REM
奥華子:魔法の人、押し花、サヨナラの記憶、ガーネット
阿部真央:モットー。、いつの日も、17歳の唄、じゃあ、何故

12. 好きな食べ物は?
いちご!みかん!味噌汁!たらこパスタ!寿司!

13. 好きな飲み物は?
紅茶、コーヒー、ルイボスティー

14. 好きなテレビは?
お笑い系
主にIPPON GP

15. 好きなラジオは?
JUNK、NACK5

16. 好きなキャラクターは?
マンドリカルド(FGO)

17. 好きなブランドは?
US POLO ASSN(トートバッグの形が好き)

18. 携帯の通信会社は?
docomo

19. 携帯の機種は?
Galaxy Note9

20. 何フェチ?
メガネ、声

21. 好きな声優さんは?
気にしたことない

22. 好きな男性のタイプは?
清潔感のあるメガネ男子

23. 好きな女性のタイプは?
友人たちです!!!!!!!!!
よく笑う子、一緒にバカ出来る子、愚痴大会開ける子

24. よく出没する場所は?
本屋、その辺の道、会社

25. デートで行きたい場所は?
海(お散歩目的)、映画館

26. 生理的に無理な異性のタイプは?
私に話す余地を与えない人、私の話を興味なさそうに聞く人、自分から話題振らないくせに話したがる人

27. あなたなりの脈ありサインは?
デート前日又は当日のデート前に美容院に行くこと(笑)

28. 告白したことある?
ある

29. 告白されたことある?
ある

30. 何歳で結婚したい?
今~35歳ぐらいで

31. 新婚旅行で行きたいと思うところは?
国内:北海道、沖縄、福岡、島根
海外:ハワイ、オーストラリア、韓国、香港

32. 理想の恋人像は?
22に同じ
追加で話が合う人、お互いに思いやれる人、他愛のないことで笑える人

33. 芸能人で例えると?
いないのでは?

34. これだけは無理なものは?
蝶々と蚕蛾以外の虫(蛾はアレルギー)

35. 嫌いな食べ物は?
出されたら食べるが
しいたけ、納豆、カボチャの煮付け

36. 最後にメールしたときの用件は?
恩師への日程確認

37. 最後に電話したときの用件は?
IPPON GP面白かったね~

38. 今財布にいくらある?
600円(笑)

39. 幼馴染みとの思い出は?
幼馴染みの誕生日パーティーピカチュウ型のケーキが出てきたこと

40. 親友との思い出は?
多すぎて選べない

41. 初恋の人との思い出は?
また一緒に帰ろうねと毎日約束したけど転校してしまった&住所教えてもらったけど紙を捨ててしまったこと

42. 保育園、幼稚園での思い出は?
絵本読んでた

43. 小学校での思い出は?
めちゃくちゃ怖い先生に当たって授業が説教で終わるとかあったな…

44. 中学校での思い出は?
思い出したくない

45. 高校での思い出は?
女子だけで楽しかった

46. 修学旅行どこいった?
沖縄!

47. 家族構成は?
母、妹、弟

48. 兄弟となかよし?
仲は良いと思います

49. お家は一軒家?マンション?
これはご想像にお任せします

50. 自分の部屋どんな感じ?
母親と共同なので…

51. 好きなにおいは?
Flora Notisのフローラルグリーン
FIANCEのサボン
イヴ・サンローランのベビードール
以外とブルガリも好きだったりする
夏の夜の匂い

52. 好きな色は?
赤、緑、オレンジ、紫

53. 習い事してる?orしてた?
今もしている

54. 犬派?猫派?
どっちも!!!!!!!!!

55. 好きな動物は?
スローロリスポメラニアンメインクーン

56. 身長は?
149cm

57. 今までかかった大変な病気は?
ないと思われるが微妙なライン

58. 好きな花は?
紫陽花

59. 好きな本は?
刑事小説、歴史小説

60. 口癖は?
「まぁ」「なるほど」「それな」

61. 自分どういう性格?
大雑把、変なところで几帳面、素直

62. 長所は?
面倒見が良いとは言われる

63. 短所は?
ハマらないとすぐ飽きる

64. 譲れないこだわりは?
目玉焼きには醤油、卵焼きは甘いの

65. 寝起きはいい?
そこまで良くないが悪くもない

66. 今、欲しいものは?
お金(笑)

67. 好きなおにぎりの具は?
すじこ

68. 得意料理は?
強いて言えば味噌汁

69. 髪の毛はロングorショート?
今はセミロング

70. 髪の毛の色は?
茶色

71. よく行くお店は?
カフェならどこでも、本屋

72. 今年の誕生日何してた?
家族に祝ってもらった

73. 誕生日何人に祝ってもらった?
たくさんいました、ありがとう

74. プレゼント何もらった?
現金、お手紙、マスクケース、トレンチコート

75. 今年年越しは何してた?
カウントダウンジャニーズ見てた

76. 去年の大晦日は何してた?
75に同じ

77. バレンタインの思い出は?
塾のメンバーにチョコ渡したら1人だけ拒否られてムカついたこと(笑)

78. 七夕の思い出は?
笹ではなく洗濯ハンガーに短冊を取り付けた(笑)

79. クリスマスの思い出は?
5年前に横浜で待っていたら相手が音信不通になりドタキャンされたのでパリピの友達とクリスマスパーティーした

80. 毎日行う習慣は?
コーヒー又は紅茶を飲む

81. 寝る前何してる?
コーヒー飲んで推しの動画見て寝る

82. 起きてまずすることは?
歯を磨く、顔を洗う

83. 今、行きたいところは?
ありすぎて困る

84. 今、欲しいものは?
66に同じ

85. 人生で苦しかったことは?
中学時代
いじめられていたので教室も部活も嫌だった
よく不登校にならなかったなと思うのは、他クラスにいた同じ小学校出身の友達のおかげ

86. 好きな季節は?
春と秋

87. 春の思い出は?
年度初めの対応でしんだ

88. 夏の思い出は?
友達大勢でBBQ

89. 秋の思い出は?
立ち飲み屋で酔っ払いに絡まれている店員のお姉さんを助けたこと

90. 冬の思い出は?
雪の日ずっと歩いてたこと

91. 好きな場所は?
鎌倉
鎌倉パークホテルから見える日の出と日の入りがきれい

92. 好きなコンビニは?
セブンイレブン~!

93. 最近困ってることは?
母親の説得方法

94. 寒がり?暑がり?
暑がり

95. カラオケの十八番は?
奥華子の初恋
関ジャニ∞のcrystal

96. 克服したいことは?
この体型ですよ

97. 何か持論をどうぞ
人生の最期に幸せだったわと思えれば勝ち

98. 実行したいことは?
結婚

99. 手に入れたいものは?
最終的に幸せと思える人生

100. 今年一年の抱負をどうぞ
ちゃんと生きます


以上です~!
長くてすみまでんでした~!